女性ゴルファー必見!ムキムキにならない!綺麗な筋肉がつきやすくなるプロテインをご紹介!!

最近では若い女性ゴルファーが増え、単にラウンドや、打ちっぱなしを楽しむだけでなく、ゴルフスクールや、トレーニングジムに通い、本格的にゴルフに打ち込む女性ゴルファーも増えて来ています。

スクールに通っているけどトレーナーに筋力が弱いと言われた、トレーニングをしてるけどなかなか筋肉がつかない。そんな悩みの方も少なくないはず。

今回は、筋肉をつけたいけど、マッチョになり過ぎたくない!太りたくない。そんな悩める女性ゴルファーにおすすめの女性用プロテインをご紹介します。

■プロテインとは

プロテインというとサプリメントや、筋肉もりもりのボディービルダーが飲んでいるのをイメージする方が多いかもしれませんが、簡単に言うと卵、肉、魚、大豆、乳製品に含まれているタンパク質のことを指します。

このたんぱく質は免疫物質や酵素を作り、筋肉、髪、爪、などをつくる働きがあります。スポーツをすると筋タンパク質が分解されるため積極的に摂る必要のある栄養素でもあります。

成人女性の一日に必要なたんぱく質の量は40g以上となっていますが、赤身のビーフステーキは200g、卵は7個、牛乳は1200mLを摂取しないと必要なたんぱく質を補うことが出来ません。

これは一日分に必要なたんぱく質の量なのですが、毎日続けるとなると、とても大変ですよね。これを補ってくれるのがプロテインサプリメント(以下プロテイン)です。

プロテインにはタンパク質だけでなく、筋肉を作る働きを助けるビタミン類も含まれているため、食事で補うことが難しい栄養素を効率よく摂取することが出来ます。

■プロテインにはどんな種類があるの?

ホエイプロテイン

代表的なのがこのホエイプロテインです。ホエイプロテインは乳清で出来た水溶性のプロテインで、水に溶けやすく吸収が早いのが特徴です。激しいスポーツなどで筋タンパク質の分解が多い方に適したプロテインです。

カゼインプロテイン

カゼインプロテインはホエイプロテインと同じ牛乳由来の不溶性のタンパク質で吸収が遅く、筋タンパク質の分解を緩める働きがあります。人間の体は空腹の時間が長いと筋肉を分解し、そこからエネルギーを使ってしまうため、筋肉が減ってしまうことがあります。その分解を抑える働きがあるのがカゼインプロテインです。

ソイプロテイン

大豆由来のタンパク質で吸収に時間が掛かる腹持ちのいいプロテインです。ホエイプロテインがボディビルダーやスポーツ選手のようなムキムキの筋肉を作るプロテインに対し、ソイプロテインは、ダイエットやシェイプアップに適したプロテインです。ホエイプロテイン、カゼインプロテインに比べ大豆特有の香りがあり、水や牛乳に溶けにくい性質があります。

■女性におすすめプロテイン

3種類のプロテインの特徴を紹介しましたが、目的に合わせてプロテインを飲むことをおすすめします。

ザバス フォーウーマン シェイプ&ビューティ

サプリメントメーカーザバスから発売されているシェイプアップとビューティーを追求したプロテインです。ソイプロテインに、マリンコラーゲン、10種のビタミンと3種のミネラルを配合し、すっきりとした甘さが特徴です。

 

 

GreeN ProteiN Diet ビューティー プロテイン リッチ

人工甘味料不使用、無添加に拘ったプロテインです。Lカルニチン配合で脂肪を燃焼しながらシェイプアップ!コラーゲン、コエンザイムQ10、葉酸配合で体形だけでなくお肌の調子も整えてくれ一石二鳥!数々の女性ファッション誌でも紹介され今大注目のプロテインです。

 

 

美SOy 美活プロテイン 美SOy

100%植物性、天然甘味料羅漢果を配合し、低カロリーを実現。モリンガ、マカ、アマランサス、キヌア、クコの実など17種類のスーパーフード、乳酸菌と植物発酵エキス配合で腸の働きを助け、効率よく健康的に栄養を補うことが出来るプロテインです。栄養が豊富なためトレーニングをしていないOFFの日や、ダイエット初期の強烈な空腹時にも食事の置き換えとしておすすめです。

 

 

ビーレジェンド  ペコちゃん ミルキープロテイン

ミルキーはママの味でお馴染みのミルキー風味のプロテイン。ソイプロテインの大豆臭さが苦手。甘くて美味しいプロテインが飲みたい方におすすめのホエイプロテインです。可愛いパッケージで気分も楽しくなりますね。

 

グローバル伸和製薬 エクサスリム

管理栄養士が美味しさを追求したプロテイン。搾りたてのオレンジのようにみずみずしくフレッシュかつ、すっきりしたな味わいでプロテインデビューの方、飲んでいるプロテインに飽きた方におすすめです。
食物繊維、シールド乳酸菌配合で腸の動きを整えます。

 

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は女性におすすめのプロテインをご紹介しました。目的に合わせて飲むプロテインを変えると、より効率よくシェイプアップすることが出来ます。運動と上手に組み合わせて理想の体を目指しましょう。

 

 

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